こよみ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
近ごろの記事
お便り
引きだし
今までの記事
つながり
携帯でもどうぞ!
qrcode
ちょっとおすすめ
ちょっとおすすめ
ちょっとおすすめ
RAINBOW MAKER SINGLE
RAINBOW MAKER SINGLE (JUGEMレビュー »)

太陽電池が光を集めて、動きだし、下のクリスタルから、小さな虹がたくさん生まれて、くるくると踊り出して、見慣れた部屋が異空間に!
健全にトリップできます。
ちょっとおすすめ
星の使者―ガリレオ・ガリレイ
星の使者―ガリレオ・ガリレイ (JUGEMレビュー »)
ピーター シス
緻密で美しい挿絵1枚に、どれほどの時間を費やされているのでしょうか。マクロとミクロが共存する世界。原画が、見てみたいです。
シスの絵本はどれも好きですが、個人的に、ガリレオ・ガリレイが好きなので、こちらを。

ちょっとおすすめ
Wood
Wood (JUGEMレビュー »)
Andy Goldsworthy
アンディ・ゴールズワージーの作品集「Wood」。石、枝、棘、土、雪、氷柱、花、自然の素材を使いつつ丁寧に創り上げられた、なんとも不思議で不気味でオカルト的でもある、美しい世界。
写真集は他にも、「Stone」「Wall」「Time」・・いろいろあります。
異質ながらも、自然に溶け込むインスタレーション、生で体感してみたいです!!
ちょっとおすすめ
ヘンリー・ダーガー 非現実の王国で
ヘンリー・ダーガー 非現実の王国で (JUGEMレビュー »)
ジョン・M. マグレガー
ミステリアスで孤独な一生を送ったヘンリー・ダーガーが亡くなる直前に見つかった、世界一の長編とも言われる、子供を奴隷にする残虐な大人たちと戦う、七人姉妹ヴィヴィアンガールズの物語。300枚を超えるダーガーの手による挿絵の、美しさと、可愛らしさと、残酷さと、奇妙さと・・。
ダーガーが自分自身のために創り上げた王国を、覗いてしまうことの背徳感。痛いぐらい哀しくて、強い。絶望、孤独、狂気から生まれた創作活動の純粋性を思うと、ほんと凄いです・・・!


ちょっとおすすめ
日本の島ガイド シマダス
日本の島ガイド シマダス (JUGEMレビュー »)

日本の全有人島と主な無人島あわせて1,000島以上のさまざまな最新情報を満載。
知らない島に住む人たち、お祭り、歴史、文化、そしておいしい特産品。
私ってなんて、無知なのかしら!と実感させられます。
まだ、一度も目を通していない頁たくさんあります。
トラックバック
自己紹介
その他

き・ゆ・ぬ・は・ぴ・る

ちょっと沖縄テイスト、喫茶ハピルのあさなゆうな
ことしの秋冬は・・・

びわこちゃんは、ことしのトレンドであった
ミックス毛糸の帽子とズボンと、ピンクのセーターをお買い上げ。





キューピーちゃんは、ちょっとダサいのがかわいいなぁと思うのですが、
帽子とズボンがおそろいで、ちょっとこじゃれました。





次は、春夏をたのしみに・・・!


もうすぐ、ジングルベル。
クリスマスプレゼント....

ことしの「遊」の抽選会がありますよ!
1日から、抽選券・補助券をお渡ししますので
たくさんためてくださいね!!





おまけ







妹に教えてもらった、食パン座椅子 (ニトリ)
こくとうパンみたいな色もあるみたい!!!
むちゃ欲しいと思ったけど、人気で在庫なしみたいです。
チッ!
| びわこちゃん | 00:50 | comments(0) | - | - | - |
びわこの夏


なつやすみ どっこもつれってもらわなかったわよ
まいごになったらあぶないって
しょうもなかったわね

いっこだけ しゃーべ たべにつれってもらったわよ
ももちゃんらもさそったったわよ
るるちゃんもさそったたらよかったわね







しゃーべ つべたくて すっぱかったわね








ぴかぴかがおもしろかったわよ







でもこのうえにたったら
ぱんつみえるから
きおつけたほうがいいわよ






ロケ地(無許可)
ジェラッテリア ricarica


全く画像がないですが、ジェラートがおいしいお洒落なお店です!!
ソルべ系は素材を生かしきった甘み。
また行きたい。。。

| びわこちゃん | 22:42 | comments(1) | - | - | - |
緊急速報


あめばっかりよ
でもおにわ たのしいわよ


 


はっぱきらきらよ






あたし じょうずにのれたわよ

るるちゃん すぐこけるわよ

どんくさいわよ







いいこと おしえたるわね


もうすぐ おようふくてんあるわよ

みっかかんげんていよ 

けいとしかもってないこ ださいから
きたほうがいいわね



!!!!!急遽!!!!!

キューピーの夏服コレクション どれにしようかな】

が開催されることになりました!

6月24日(金)〜26日(日)

3日間限定です!どうぞお見逃しなく!



びわこちゃんにも、なんか買ったろうかなぁ。
| びわこちゃん | 00:26 | comments(3) | - | - | - |
びわこちゃんのアースデイ


おひさしぶりね

あたしも あーすでい てつだったってたのよ


なるとみかんのぶろーち おもしろかったわね

たべれないわよ ふわふわよ

にんきだったわよ



 



いぬがいっぱいとおるのよ

おっきいわよ けむくじゃらよ


おみせばんしてたら こどもがあたしのことつかんだわよ

こわかったわね



るるちゃん まえにたたしたるわね








つかれたけど たのしかったわね


るるちゃん くいしんぼだから

たべるものいっぱいあって よかったわね



あのひととか あのひととかにも あえたわよ


きてくれてありがとうよ





あたしこれかったわよ

ぼんぼんさんの てずくりよ








あしたから こしかさん ひめじいくって


おみせするって

おもしろそうね



こしかさん おみせばんとか てつだったってもいいわよ



+++++++++++++++++++++++++




明日14日(土)・15日(日)
コシュカさんが、今年も

【ひめじ クラフト・アートフェア】 に出店されます!!


なんだか、おしゃれないいもの見つかりそう。。。
ちょっと足を伸ばして、おでかけくださいね!!










 ↑ しろまるひめ




前にネットでみつて気になっているのですが
古民家カフェ&ダイニング 霑(てん) 

おいしそう。。



| びわこちゃん | 12:47 | comments(7) | - | - | - |
ゆきのひのびわこちゃん

びわこ




ゆきつもったわよ あたしゆきみるのはじめてよ


しろくてつべたいのよ




びわこ




それから だるまとかつくったわよ

るるちゃんにも みしたったわよ


きねんさつえいよ



るる




たのしかったけど


ゆきっておいしくないわね




るる






雪の一日、みなさんいかが過ごされましたか・・・?

必死でびわこちゃんと雪だるまをつくっていたら、

「このぐらい湿った雪だと、丸めやすいですよね。」


・・・・と、小学3年生に言われました!!
近頃の小学生は、ほんま物知りですよね。







おまけ


うちのぺろちゃんも、ちょっと雪あそびしました。




ぺろ




雪の結晶が、たまらなく可愛らしくて綺麗で
うれしくなりました。




六花

| びわこちゃん | 22:43 | comments(2) | - | - | - |
明日、最終日!



くりすますりーす るーりらさんのおみほんよ

かざらしてくれてるって

しんせつよ



ほしいひといたら つくってもらえるわよ




 ルーリラ




りんごちゃんよ

まだおようふくかってもらってないわよ

おようふくやさん あしたでおわりよ



しちゃくちゅうよ こうでのあどばいすしたってるわよ

るーりらさむいから あったかいのがいいって



ルーリラ



おぼうし あたしのとにてるわね

まねしてもいいわよ




ルーリラ




かぼちゃ色の、だぶっとしたコートを羽織らせてもらった、
ルーリラ♪ さんちの りんごちゃん。
みんなに、銀河鉄道999の車掌さんみたいといわれてたけど
ちょっと、フランス映画にでてくる少年みたいでいい感じ。


大いに盛り上がったキューピーのお洋服やさんも、
いよいよ明日でおしまいので、お買い逃しありませぬよう。
数日前に追加もされていますよ・・・・!



++++ ++++ ++++ ++++ ++++



これは、先週、お洒落なNさんちのブライス姉妹、
S.Sちゃんちのふわちゃんと、うたこ師匠を囲んでの記念撮影。
(うたこさんは、マイフェアレディーと呼ばれた・・・!!)

みんなの、ぎこちなさが良い画像です。


びわこ


びわこちゃんは、せっかく計算ドリルをもらったのに、
嫌がっていました。
(S.S ちゃん、ありがとうね!)


せっせと手編みして、みんなを楽しませてくださる、みーさん。
どうもありがとうございます・・・・!
| びわこちゃん | 23:40 | comments(4) | - | - | - |
天蓋つきのベッド


るるちゃん なるとみかんに べっとつくってもらったって

こないだ ねころばしてもらったわよ



くっきーのはことか ほーくとかでできてるって


るるちゃん くいしんぼだから ぴったりよ


なるとみかんも くいしんぼよ




 びわこ



乙女の憧れ、天蓋つきのベッドで休むふたりと
それを見守る、うたこさんの図。




びわこ
| びわこちゃん | 23:34 | comments(1) | - | - | - |
おようふくやさん初日終了★
 




おようふくやさん だいにんきだったわね

まようの つかれるって

まだいっぱいあるから あんしんしていけるわよ


こまったら あどばいすしたるわよ








あたし ぼうしとおかばんかったわよ


きにったわよ


にあってるって









これ ほわほわよ 

きもちいわね





びわこ





・・・・・・・


びわこ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・



初日から、たくさんの方々でにぎわった、
キューピーのお洋服やさん!

皆さん、本気の狩人モードでしたので
さぞかしお疲れになったことでしょう。

びわこちゃんも疲れたようで、
立ったまま、おねんねしてしまいました。



来月5日(日)まで開催中。

途中に追加も!!!ありです・・・・・!



+++++○+++++○+++++○+++++○



12月といえば・・・・・・

こちらも皆さん待ち焦がれている、
コシュカさんの  【プレゼント展】


コシュカ



私もジャムを置かせてもらうことになっています。
今年のジャムは、あったまる をテーマにしようと思っています。


そしてそして、締めくくりは・・・・

クリスマス抽選会!!

抽選券、補助券は12月1日からお渡しします。



では、師走へ向けて。。。。


| びわこちゃん | 19:48 | comments(5) | - | - | - |
キューピー 秋冬コレクション
 びざこ


あしたから かべぎゃらりで
みー のおようふくやさんするわよ
はだかんぼだと かぜひくわよ

あたし いっぱいもってるけど
またほしいわね ずぼんとか
こんど くつとかもあるって


びわこ


みせるしゅうのうよ



びわこ


こんなんよ いっぱいよ おたのしみによ


 + ○ +  キューピー 秋・冬コレクション  + ○ +  

どれにしようかな・・・?

11月24日(水) 〜 12月5日(日)
| びわこちゃん | 18:42 | comments(0) | - | - | - |
びわこ便り

びわこ


はっぴょうがおそくなったけど
あたしなつやすみ とうきょとかにいったのよ
しんかんせんにのったわよ のぞみよ



びわこ


のぞみはやいわよ いっぱいゆれるから
あたしなんべんもおっこちたのよ
なかなかったわよ


びわこ



おとなりのひとくるまで おとなようのおせきにすわってたわよ
あいすくりーむとか うりにくるのよ
でもけちんぼだから かってもらえなかったわよ

おそとみるの たのしかったわよ
ふじさんにあえるのたのしみにしてたのに
ふじさんおるすだったのよ
ざんねんね



びわこ


つばめってれすとらんにもいったわよ
おともだちのつばめちゃんも いったことあるって
ふーん



びわこ


あと たろーさんとこもいったわよ
あつかったわね

東京タワー



とうきょたわーと きねんさつえいしてたら
がいこくじんのおんなのひとが
あたしのことじろじろみてくるから いやだったわよ



それからあたし ひこうきものったのよ
こどもだから ただよ おとくね

くもって のれないのよ


 



やえやまってとこにいったのよ 
やまってついてるのに おやまじゃないわよ
ややこしいわね

くろしまってしまよ
うしとか くじゃくとかいるのよ
はえとか ごきぶりとかもいてるわよ
こわいわよ








いりもてじまでは おるすばんばっかりで
つまんなかったわよ

おもいで うしさんのおくるまだけよ
うしさん まりんちゃんだって
まりんちゃんおんなのくせに
たっておしっこするのよ
いっぱいするのよ じょぼじょぼじょぼって
びっくりしたわね





きねんさつえいしてたら
よこのおとこのひと じろじろみてくるから
いやだったわよ



いろいろいったけど もひとつだったわね
おかばんのなかで つまんなかたわよ

らるごとかいくのが いちばんたのしいわね


        おわり



○ + ○ + ○ + ○ + ○ + ○ + ○ + 



びわこちゃんたちのお洋服を編んでくれる みーさん が
じばしん で行われるイベントに出店します

【 slow life market 】

ハンドメイド・雑貨・グリーン・
アンティーク・木工・お菓子 など
約80ブースが大集合

日時・・・・10月28日(木)  11:00〜15:00

場所・・・・じばしん
大阪府堺市北区曽根町183−5
堺市産業復興センター(1階イベントホール)

お問い合わせ・・・CHEESE 072−267−7811


びわこ



みーさんが、こどものおようふくやさんするのよ
あたしもいきたいのに ざんねんよ

でも12がつに ゆう でもするって
たのしみね


うたこ

私も ぼうしを 注文していたのよ・・・・

             (うたこ)


※うたこさんは、アート眉毛ではありません

| びわこちゃん | 14:45 | comments(2) | - | - | - |