こよみ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
近ごろの記事
お便り
引きだし
今までの記事
つながり
携帯でもどうぞ!
qrcode
ちょっとおすすめ
ちょっとおすすめ
ちょっとおすすめ
RAINBOW MAKER SINGLE
RAINBOW MAKER SINGLE (JUGEMレビュー »)

太陽電池が光を集めて、動きだし、下のクリスタルから、小さな虹がたくさん生まれて、くるくると踊り出して、見慣れた部屋が異空間に!
健全にトリップできます。
ちょっとおすすめ
星の使者―ガリレオ・ガリレイ
星の使者―ガリレオ・ガリレイ (JUGEMレビュー »)
ピーター シス
緻密で美しい挿絵1枚に、どれほどの時間を費やされているのでしょうか。マクロとミクロが共存する世界。原画が、見てみたいです。
シスの絵本はどれも好きですが、個人的に、ガリレオ・ガリレイが好きなので、こちらを。

ちょっとおすすめ
Wood
Wood (JUGEMレビュー »)
Andy Goldsworthy
アンディ・ゴールズワージーの作品集「Wood」。石、枝、棘、土、雪、氷柱、花、自然の素材を使いつつ丁寧に創り上げられた、なんとも不思議で不気味でオカルト的でもある、美しい世界。
写真集は他にも、「Stone」「Wall」「Time」・・いろいろあります。
異質ながらも、自然に溶け込むインスタレーション、生で体感してみたいです!!
ちょっとおすすめ
ヘンリー・ダーガー 非現実の王国で
ヘンリー・ダーガー 非現実の王国で (JUGEMレビュー »)
ジョン・M. マグレガー
ミステリアスで孤独な一生を送ったヘンリー・ダーガーが亡くなる直前に見つかった、世界一の長編とも言われる、子供を奴隷にする残虐な大人たちと戦う、七人姉妹ヴィヴィアンガールズの物語。300枚を超えるダーガーの手による挿絵の、美しさと、可愛らしさと、残酷さと、奇妙さと・・。
ダーガーが自分自身のために創り上げた王国を、覗いてしまうことの背徳感。痛いぐらい哀しくて、強い。絶望、孤独、狂気から生まれた創作活動の純粋性を思うと、ほんと凄いです・・・!


ちょっとおすすめ
日本の島ガイド シマダス
日本の島ガイド シマダス (JUGEMレビュー »)

日本の全有人島と主な無人島あわせて1,000島以上のさまざまな最新情報を満載。
知らない島に住む人たち、お祭り、歴史、文化、そしておいしい特産品。
私ってなんて、無知なのかしら!と実感させられます。
まだ、一度も目を通していない頁たくさんあります。
トラックバック
自己紹介
その他

き・ゆ・ぬ・は・ぴ・る

ちょっと沖縄テイスト、喫茶ハピルのあさなゆうな
<< 営業のお知らせ | main | 火曜日、フリマでした! >>
13周年記念イベント

 

 

7月1日(日)『遊』は13周年を迎えることになりました!!

 

 

毎年来て下さる、飴細工の白岩さん。

ことしも楽しみです!!

 

☆ 飴細工

額装の栄造さん前のテラスにて

 

1本300円  キャラクターやお花、動物、お好きなものをリクエストしてください♪

11:00〜17:00まで

*材料がなくなり次第終了させていただきます

 

白岩さん、どんなリクエストにも、楽しみながらこたえてくれます。

羽生君がポーズ決めてるところとか、リクエストしてみたいな♪

 

 

 

+++++++++++++++++++++++++

 

 

6月29日(金)〜7月1日(日)の3日間

コシュカさんでは、アクセサリー作家さんのイベントが。

かふぇらるごさんは、7月1日(日)屋台?イベントがあるかも?です。

 

 

ハピルのテラスには、6月29日(金)〜7月1日(日)の3日間

懐かしいもん屋 夢璽奈(むじな)さんにテラスでお店をしていただきます!!

浴衣や帯を販売していただきます!たのしみです!

 

 

着物が大好きですが、趣味の動物園めぐりとマッチングせず、

なかなか袖を通す機会がなく、悔しい思いしてます。

浴衣も着物は、着姿を愛でさせてもらうだけでもわくわくします!

 

 

●懐かしいもん屋 夢璽奈(むじな)

https://mujina.exblog.jp/

 

 

+++++++++++++++++++++++++

 

 

そして、、ことしはなんと、落語もあります!!!

 

 

 

 

人気急上昇中、若手のつる吉くんです!

なんとつる吉くんメイン、記念すべき第1回だそうです!

そして師匠である笑福亭鶴笑さんが、特別ゲストという楽しい企画。

 

↑GWに師匠とあそびに来てくれた時の画像です。

 

 

わたしも、鶴吉くんの落語に行ったことがありますが、

すっごくたのしくて、かわいかったです。

師匠も、サービス精神旺盛でとても良いか方です。

 

たくさんの方に楽しんでいただきたいのですが、

会場の都合により、残念ながらお席に限りが・・

 

 

 

☆ 落語会 遊の2階にて 13:00〜(1時間ぐらい)

無料 25名様

 

***人数に限りがございますので、ご応募いただき25名を超えた場合、

遊スタッフにより厳正な抽選をさせていただきます。

 

応募期間  6/1(金)〜6/20(水)

抽選日    6/21(木)

お申し込み可能人数はお一人様1名様です。

 

 

受付窓口

✉️info@suwanomori-yu.jp

☎️072-320-2428  喫茶ハピル

各店舗店頭にて

 

お申し込み時に、お名前・ご連絡先(お電話番号、メールアドレスなど)をお伝えください。

引き換えに整理番号をお伝えいたします。(メールの場合お返事メールをお送りいたします)

 

当選発表は、整理番号をこちらのブログに掲載し、ご当選されたご本人様にご連絡させていただきます。

 

 

なお、抽選に外れたお客様にもご覧いただけるように、

当日、落語会の様子を1階テラスでもご覧いただけるよう

テレビでのパブリックビューイングも予定しております。

そちらはご自由にご覧いただけます!!!

 

 

 

 

 

 

 

テレビのテストをしたときの様子。

ホラー映画みたいでお気に入りの画像です!!

 

 

なるとみかんさんがお家からテレビを、BONBONさんがカメラを

持ってきてくれ、大家さんが長いケーブルを買ってくださいました!!

 

 

落語終了後、師匠とつる吉くんにお会いできると思います♪

 

 

めったとない機会ですので、ふるってご参加ください!!

 

 

 

 

 

 

 

つる吉くん近影。

あれ???整形した?(笑)

 

 

| イベント | 05:00 | comments(0) | - | - | - |