こよみ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
近ごろの記事
お便り
引きだし
今までの記事
つながり
携帯でもどうぞ!
qrcode
ちょっとおすすめ
ちょっとおすすめ
ちょっとおすすめ
RAINBOW MAKER SINGLE
RAINBOW MAKER SINGLE (JUGEMレビュー »)

太陽電池が光を集めて、動きだし、下のクリスタルから、小さな虹がたくさん生まれて、くるくると踊り出して、見慣れた部屋が異空間に!
健全にトリップできます。
ちょっとおすすめ
星の使者―ガリレオ・ガリレイ
星の使者―ガリレオ・ガリレイ (JUGEMレビュー »)
ピーター シス
緻密で美しい挿絵1枚に、どれほどの時間を費やされているのでしょうか。マクロとミクロが共存する世界。原画が、見てみたいです。
シスの絵本はどれも好きですが、個人的に、ガリレオ・ガリレイが好きなので、こちらを。

ちょっとおすすめ
Wood
Wood (JUGEMレビュー »)
Andy Goldsworthy
アンディ・ゴールズワージーの作品集「Wood」。石、枝、棘、土、雪、氷柱、花、自然の素材を使いつつ丁寧に創り上げられた、なんとも不思議で不気味でオカルト的でもある、美しい世界。
写真集は他にも、「Stone」「Wall」「Time」・・いろいろあります。
異質ながらも、自然に溶け込むインスタレーション、生で体感してみたいです!!
ちょっとおすすめ
ヘンリー・ダーガー 非現実の王国で
ヘンリー・ダーガー 非現実の王国で (JUGEMレビュー »)
ジョン・M. マグレガー
ミステリアスで孤独な一生を送ったヘンリー・ダーガーが亡くなる直前に見つかった、世界一の長編とも言われる、子供を奴隷にする残虐な大人たちと戦う、七人姉妹ヴィヴィアンガールズの物語。300枚を超えるダーガーの手による挿絵の、美しさと、可愛らしさと、残酷さと、奇妙さと・・。
ダーガーが自分自身のために創り上げた王国を、覗いてしまうことの背徳感。痛いぐらい哀しくて、強い。絶望、孤独、狂気から生まれた創作活動の純粋性を思うと、ほんと凄いです・・・!


ちょっとおすすめ
日本の島ガイド シマダス
日本の島ガイド シマダス (JUGEMレビュー »)

日本の全有人島と主な無人島あわせて1,000島以上のさまざまな最新情報を満載。
知らない島に住む人たち、お祭り、歴史、文化、そしておいしい特産品。
私ってなんて、無知なのかしら!と実感させられます。
まだ、一度も目を通していない頁たくさんあります。
トラックバック
自己紹介
その他

き・ゆ・ぬ・は・ぴ・る

ちょっと沖縄テイスト、喫茶ハピルのあさなゆうな
<< 30日(日)nidさんのレッスンです | main | はじめての「なげいれ」レッスン >>
火曜日営業してます!

 

5/9(火) 営業しております!

 

 

 

5月14日(日)はアースデイ@はまでらこうえん

に出店しますので、ハピルはお休みさせてもらいます。

 

 

 

 

連休もあっというまだったでしょうか?

 

お店は窓を開けはなして、風がとおって

お庭のみどりもキラキラ、気持ちがよかったです。

 

でも、なんということでしょう・・もうすでに、蚊が!!!

 

 

今日はお休みで、やるべきこと溜まりすぎているし

ゆっくりしようかな・・・と葛藤しつつも

美容室にいきました。

前にいったときの読みかけたままの

フランス人は10着・・・デンデン(笑)

の続きを読ませてもらいましたが、あともう少しのところで!!

たいした?内容ではないのですが、すっきりしないので、

また次回に。

 

月曜日に開いている美容室がなかなかなくて、

梅田の茶屋町まで行く羽目になっているのですが、

こんなことでもないと、こんなとこに来ないから、

まぁ、いっかな。と割り切っています。

サービスで、ヘッドマッサージをしてもらったのですが、

あまりにも痛気持ちよくて一瞬にして寝落ち!!!悔しい。

若くて朗らかで、小顔で愛らしい担当の女の子にも

元気もらえました。

歳いくと、ひねくれてくるので困ります。

 

 

そのあと、とっても久しぶりな感じで梅田ロフトに

立ち寄って、いろんな便利グッズに感心。

こういうのんあったらなぁ〜〜って

思いつくようなものは、大概、商品化されてますよね。

 

地階のテアトルで映画観て帰ろうかな〜〜と思ったけれど、

そこまで太っ腹(時間に)になれず。

「人生タクシー」と「僕とカミンスキーの旅」っていうのです。

どうかなぁ・・・先月、「未来よこんにちは」っていうの

ちょっと寝ちゃったの・・・

来週どっちか観に行ってみようかなぁ。

 

・・・・

どうでもいいことばかり書いてしまいました!!

 

 

アースデイのお知らせなどは、またさせてもらいます。

宜しくお願いします。

 

| 休日のハピル | 02:13 | comments(0) | - | - | - |