こよみ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
近ごろの記事
お便り
引きだし
今までの記事
つながり
携帯でもどうぞ!
qrcode
ちょっとおすすめ
ちょっとおすすめ
ちょっとおすすめ
RAINBOW MAKER SINGLE
RAINBOW MAKER SINGLE (JUGEMレビュー »)

太陽電池が光を集めて、動きだし、下のクリスタルから、小さな虹がたくさん生まれて、くるくると踊り出して、見慣れた部屋が異空間に!
健全にトリップできます。
ちょっとおすすめ
星の使者―ガリレオ・ガリレイ
星の使者―ガリレオ・ガリレイ (JUGEMレビュー »)
ピーター シス
緻密で美しい挿絵1枚に、どれほどの時間を費やされているのでしょうか。マクロとミクロが共存する世界。原画が、見てみたいです。
シスの絵本はどれも好きですが、個人的に、ガリレオ・ガリレイが好きなので、こちらを。

ちょっとおすすめ
Wood
Wood (JUGEMレビュー »)
Andy Goldsworthy
アンディ・ゴールズワージーの作品集「Wood」。石、枝、棘、土、雪、氷柱、花、自然の素材を使いつつ丁寧に創り上げられた、なんとも不思議で不気味でオカルト的でもある、美しい世界。
写真集は他にも、「Stone」「Wall」「Time」・・いろいろあります。
異質ながらも、自然に溶け込むインスタレーション、生で体感してみたいです!!
ちょっとおすすめ
ヘンリー・ダーガー 非現実の王国で
ヘンリー・ダーガー 非現実の王国で (JUGEMレビュー »)
ジョン・M. マグレガー
ミステリアスで孤独な一生を送ったヘンリー・ダーガーが亡くなる直前に見つかった、世界一の長編とも言われる、子供を奴隷にする残虐な大人たちと戦う、七人姉妹ヴィヴィアンガールズの物語。300枚を超えるダーガーの手による挿絵の、美しさと、可愛らしさと、残酷さと、奇妙さと・・。
ダーガーが自分自身のために創り上げた王国を、覗いてしまうことの背徳感。痛いぐらい哀しくて、強い。絶望、孤独、狂気から生まれた創作活動の純粋性を思うと、ほんと凄いです・・・!


ちょっとおすすめ
日本の島ガイド シマダス
日本の島ガイド シマダス (JUGEMレビュー »)

日本の全有人島と主な無人島あわせて1,000島以上のさまざまな最新情報を満載。
知らない島に住む人たち、お祭り、歴史、文化、そしておいしい特産品。
私ってなんて、無知なのかしら!と実感させられます。
まだ、一度も目を通していない頁たくさんあります。
トラックバック
自己紹介
その他

き・ゆ・ぬ・は・ぴ・る

ちょっと沖縄テイスト、喫茶ハピルのあさなゆうな
<< BonBonさんのお洋服展 | main | みどりばしぶんかさい >>
火曜日はボルネオの日

 

 

 

25日(火)は、通常どおり営業しております。

コシュカさん、栄造さんはおやすみで、

BonBonさんは、午後遅いめからの営業となっております。

今日は、テラスでチャリティフリマやってます。

 

 

 

またまた、「ボルネオに〜」と、提供して下さいました。

 

 

 

 

 

アジアンテイストな洋服に、キリムのポシェット。

Kさんありがとうございます!!

 

Kさんのお嬢さんが、皮のバッグを買って下さったのですが、

そのかばんを持っていると、おうちのお婆ちゃまに

「あんた、そのかばんええやん。どこでかったん〜?」と聞かれて

「ボルネオ」

って答えていたそうで、お婆ちゃまには気の毒ですがそのお話が笑えました。

説明すると長くなるし、うまく伝わらないかも?なんでしょうね。

身内あるある、日常あるある?

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのカットソーは、両方ともタグがつたままの未使用品です。

「MORGAN」ってなんだか、久しぶりにみました。

胸元、キラッキラしてます。

Nさんありがとうございます!

 

 

 

次は、Sさんの・・・

 

 

 

 

 

Onitska Tigerのカルピスちっくなスニーカー。

未使用品です。

 

『キル・ビル』って観てないけど、ユマ・サーマンが

タイガース配色のOnitsukaのスニーカー履いてましたよね。

ユマ・サーマンといえば・・・

ときどきいっしょに映画観にいってくれる友人と、

『カウガール・ブルース』っていうの観たな。

内容ほとんど覚えていないんだけど・・・

北浜の三越の最上階にあった劇場で観た、最後の映画だったような。

阪神淡路大震災後に、取り壊されてしまったの。

ラインナップ的には、関西の岩波ホール的な存在?

大正ロマン風のつくりで、劇場につづく階段が、

舞踏会へ向かうみたいな雰囲気で、、懐かしいな。

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ、秋冬物を・・・と、ニット帽!

 

 

 

 

 

 

 

あと、もこもこのリュック!可愛いですね!!

ご提供下さったSさんは、お気に入りだった『MONKI』買ったのだそう。

閉店してしまって、とても寂しかったんですって。

好きなブランド・お店がなくなったり、

気に入ってるもののデザインが変わったり、廃版になったり、

活動休止とか解散とか引退とか、廃線とか・・・いろいろありますよね。

 

最近、ヤマザキナビスコのリッツが販売終了になりましたよね。

リッツ 対 ルヴァン どうなんでしょうね。

たぶんパーム油使ってるから、自発的には買うことはないけれど、

新リッツのロゴ、馴染めない。

受験用に絵を習っていた時、リッツの箱も中身も

描かされまくったので、思い出のお菓子です。

 

もっといろいろ思い出してきたけれど、そろそろやめて・・

 

 

このリュック、バーバモジャみたいと思いませんか・・?

バーバパパファミリーの中で、だんぜんモジャが一番すきだったな。

 

この間ネットでボルネオのこと調べていたら

『バーバパパの世界をまわる』というDVDの

~ボルネオ・スマトラ・ニューギニア・熱帯アフリカ編~

というのを見つけました!どんなかなぁ〜と気になっています。

 

 

 

わたしの分の売り上げは、ボルネオ保全トラスト・ジャパン

さんの『緑の回廊』に寄付させていただきます。

年末までに5万円!と思ってましたが、皆さまのおかげで

集まりました!せっかくなので、もう少しと思っています。

 

200円で畳1枚ほどの土地を購入できるとのことですが、

実際に土地を購入するのは、とても難しいことなのだそうです。

そんな中、今年『ツノサイチョウの森』と『オランウータンの森』

合わせて6.9haの土地を獲得できたそうです。

↓ 詳しくはこちらです。

http://www.bctj.jp/greencorridor/green-corridor-orangutan-horhbill.html

 

 

川沿いを動物が移動できるように森を繋ぐには、まだまだまだまだ足りません。

もし購入できそうな流れになったとき、お金がなくては叶えることができません。

私の集められるお金なんて、本当に微々たるものですが、

諦めずにいてくれる活動してくれている人がいるので、

細々でも続けようと思っています。

ゆっくりしていたら、いろいろ間に合わないかもですが。

 

我が国も、原発問題に自然災害、高江のヘリパッド

ツキノワグマちゃん・・

問題たくさんありますね。

 

んん・・・悩ましい・・・!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| チャリティーフリマ | 08:20 | comments(0) | - | - | - |