こよみ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
近ごろの記事
お便り
引きだし
今までの記事
つながり
携帯でもどうぞ!
qrcode
ちょっとおすすめ
ちょっとおすすめ
ちょっとおすすめ
RAINBOW MAKER SINGLE
RAINBOW MAKER SINGLE (JUGEMレビュー »)

太陽電池が光を集めて、動きだし、下のクリスタルから、小さな虹がたくさん生まれて、くるくると踊り出して、見慣れた部屋が異空間に!
健全にトリップできます。
ちょっとおすすめ
星の使者―ガリレオ・ガリレイ
星の使者―ガリレオ・ガリレイ (JUGEMレビュー »)
ピーター シス
緻密で美しい挿絵1枚に、どれほどの時間を費やされているのでしょうか。マクロとミクロが共存する世界。原画が、見てみたいです。
シスの絵本はどれも好きですが、個人的に、ガリレオ・ガリレイが好きなので、こちらを。

ちょっとおすすめ
Wood
Wood (JUGEMレビュー »)
Andy Goldsworthy
アンディ・ゴールズワージーの作品集「Wood」。石、枝、棘、土、雪、氷柱、花、自然の素材を使いつつ丁寧に創り上げられた、なんとも不思議で不気味でオカルト的でもある、美しい世界。
写真集は他にも、「Stone」「Wall」「Time」・・いろいろあります。
異質ながらも、自然に溶け込むインスタレーション、生で体感してみたいです!!
ちょっとおすすめ
ヘンリー・ダーガー 非現実の王国で
ヘンリー・ダーガー 非現実の王国で (JUGEMレビュー »)
ジョン・M. マグレガー
ミステリアスで孤独な一生を送ったヘンリー・ダーガーが亡くなる直前に見つかった、世界一の長編とも言われる、子供を奴隷にする残虐な大人たちと戦う、七人姉妹ヴィヴィアンガールズの物語。300枚を超えるダーガーの手による挿絵の、美しさと、可愛らしさと、残酷さと、奇妙さと・・。
ダーガーが自分自身のために創り上げた王国を、覗いてしまうことの背徳感。痛いぐらい哀しくて、強い。絶望、孤独、狂気から生まれた創作活動の純粋性を思うと、ほんと凄いです・・・!


ちょっとおすすめ
日本の島ガイド シマダス
日本の島ガイド シマダス (JUGEMレビュー »)

日本の全有人島と主な無人島あわせて1,000島以上のさまざまな最新情報を満載。
知らない島に住む人たち、お祭り、歴史、文化、そしておいしい特産品。
私ってなんて、無知なのかしら!と実感させられます。
まだ、一度も目を通していない頁たくさんあります。
トラックバック
自己紹介
その他

き・ゆ・ぬ・は・ぴ・る

ちょっと沖縄テイスト、喫茶ハピルのあさなゆうな
<< nidさんのレッスンです | main | ありがとうございます!! >>
多肉植物のレッスン

 

 

 

nidさんのレッスンは、フェイクの多肉植物の寄せ植えでした。

 

 

 

 

本物みたいですよね!

お花を飾りたくても、お水がすぐに悪くなってしまうこの季節に、

枯らす心配がなく、たのしめますね。

 

 

 

 

おしゃれな仕上がりです!

 

 

 

 

 

bioの穀物珈琲の空き缶なのだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

今日は風があったので、暑さがましでしたね。

けれど、ずんぶんと蚊にくわれました。毎日悩ましいです。

 

 

 

 

 

 

 

周年のチン電貸切イベントの際、いつもおにぎりを作ってくれていたウミタさん

今年も寄って下さった。

不義理している方がたくさんいるので、本当に有難いです。

ぞうさんの貯金箱をいただきました。

中でころころ音がするので、もしかしておこづかい?と思ったけれど

ちがいました!かわいいおまけ。

 

 

あと、昨日のブログ読んで下さり、浴衣を着たくなったと、

粋な浴衣姿でいらしてくれたお客さま。

 

いつも、お客さまたちに元気をいただいています。

 

 

 

 

そして今日は、フェスタ諏訪森という地域のお祭りでした。

シャッターがおりたままのお店の増えた商店街が、この日だけは大賑わい。

この町に、こんなに子どもが暮らしているんだ!!と驚かされます。

 

浴衣着せてもらっている女の子もちらほら。

着丈がすこし短いのがかわいらしい。

 

 

 

 

夜店って、ワクワクしましたよね。

 

 

地域の大人の皆さま、お疲れ様でした。

 

 

 

25日(月)は定休日です。

26日(火)は、らるご、BONBON、ハピル、

そしてGreen grass さんの4店舗での営業です。

 

テラスでフリマもしています♪

| nid de fleurs | 23:33 | comments(0) | - | - | - |