こよみ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>
近ごろの記事
お便り
引きだし
今までの記事
つながり
携帯でもどうぞ!
qrcode
ちょっとおすすめ
ちょっとおすすめ
ちょっとおすすめ
RAINBOW MAKER SINGLE
RAINBOW MAKER SINGLE (JUGEMレビュー »)

太陽電池が光を集めて、動きだし、下のクリスタルから、小さな虹がたくさん生まれて、くるくると踊り出して、見慣れた部屋が異空間に!
健全にトリップできます。
ちょっとおすすめ
星の使者―ガリレオ・ガリレイ
星の使者―ガリレオ・ガリレイ (JUGEMレビュー »)
ピーター シス
緻密で美しい挿絵1枚に、どれほどの時間を費やされているのでしょうか。マクロとミクロが共存する世界。原画が、見てみたいです。
シスの絵本はどれも好きですが、個人的に、ガリレオ・ガリレイが好きなので、こちらを。

ちょっとおすすめ
Wood
Wood (JUGEMレビュー »)
Andy Goldsworthy
アンディ・ゴールズワージーの作品集「Wood」。石、枝、棘、土、雪、氷柱、花、自然の素材を使いつつ丁寧に創り上げられた、なんとも不思議で不気味でオカルト的でもある、美しい世界。
写真集は他にも、「Stone」「Wall」「Time」・・いろいろあります。
異質ながらも、自然に溶け込むインスタレーション、生で体感してみたいです!!
ちょっとおすすめ
ヘンリー・ダーガー 非現実の王国で
ヘンリー・ダーガー 非現実の王国で (JUGEMレビュー »)
ジョン・M. マグレガー
ミステリアスで孤独な一生を送ったヘンリー・ダーガーが亡くなる直前に見つかった、世界一の長編とも言われる、子供を奴隷にする残虐な大人たちと戦う、七人姉妹ヴィヴィアンガールズの物語。300枚を超えるダーガーの手による挿絵の、美しさと、可愛らしさと、残酷さと、奇妙さと・・。
ダーガーが自分自身のために創り上げた王国を、覗いてしまうことの背徳感。痛いぐらい哀しくて、強い。絶望、孤独、狂気から生まれた創作活動の純粋性を思うと、ほんと凄いです・・・!


ちょっとおすすめ
日本の島ガイド シマダス
日本の島ガイド シマダス (JUGEMレビュー »)

日本の全有人島と主な無人島あわせて1,000島以上のさまざまな最新情報を満載。
知らない島に住む人たち、お祭り、歴史、文化、そしておいしい特産品。
私ってなんて、無知なのかしら!と実感させられます。
まだ、一度も目を通していない頁たくさんあります。
トラックバック
自己紹介
その他

き・ゆ・ぬ・は・ぴ・る

ちょっと沖縄テイスト、喫茶ハピルのあさなゆうな
<< 壁ギャラリーからのお知らせ | main | 自転車に乗って >>
てぃだの恵み茶


西表宅配便到着♪

石垣島在住yasukoさんが、お庭の野草を積んで
作って下さっている、ハーブティ、自然茶です。
てぃだ(太陽)の恵み茶。

季節によって、ブレンドいろいろ〜。
月桃の実も入っているんですよ!

お茶の売り上げは、年末にまとめて、
東南アジアの学校の支援に送られるということです。






西表在住の友人からの、お噂でしかお聞きしていなかった
yasukoさん。
夏にちょこっとお会いできたのです!!



夏休み西表に渡る前に、半日観光してくださいました!
はじめての方にお会いする、ドキドキ!わくわく!!







おんぼろ(すいません)の小さな車からでてきた
yasuko さんの自然美と笑顔!
とっても惹きつけられて、一目ぼれ〜〜

すっと溶け込めて、なんの隔たりも感じさせない。
自分の開放感もあいまって、いきなりの、心響くおしゃべり。












白保の集落を、散策。。。

カンヌミチ(神の道)という道がありました。






八重山方面に行くと、サンゴの石垣に自生する
フィファチ(ヒハツなど、呼ばれ方いろいろ)を
時々見かけることができます。

葉は、炊き込みごはんに入れるととってもよい香り〜♪
この実の部分を乾燥させ、粉にしてとると、香辛料に。








お店の、スパイスミルクティにはつかっているのは、
こんなのだったんですよ!
久々に見かけることができ、嬉しかったです。








それから、北端までーーーー。
yasukoさん、行く先々でお知り合いに会うので、忙しかったです。


その後、、、yasuko亭へ・・・
あぜ道の先、茂みの中へ・・・・









手づくりのおうち!!!
もともと京都のお方。あるきっかけで、石垣移住。
テント暮らしの果て、土地を借り、屋根ができ、、、と
少しづつ建て増し、いろいろと種をまいていたら
こんなふうになったのだとか!!!

お茶の葉っぱも、畑のようなところで育ててらっしゃるのかな・・
と思ったら、ちょっと感じが違いました!
こんな感じでのびのび育ったものを、摘み集められているみたい。







お宅訪問。
窓ガラスには、“ホシザキ”って書いてた!!


木の上のおうちみたいなんです。
テラスからの眺め、広がる海、風が吹き抜けて〜〜
でも、冬はちょっと寒そう!










憩いのお部屋で、お・も・て・な・し。











凍らした島のフルーツと、豆乳のスムージー!
お洒落!!!








バスルームは、こんな感じ。
ドラム缶のバスタブ。
山から水を引いて、槇をくべて、1時間かけて沸かしてるのだとか。

ワイルドライフ!!
でも、テントと比べたら相当快適ですよね。

実はわたしもその昔、1か月半くらいテント生活送ったことあるのです。
太陽が昇ってくると、暑くて寝ていられなくて、
雨が降れば、軒をみつけて避難。
月の満ち欠け、潮の満ち引きが重要で、
夜はねっころがって、星空ばかり眺めてた。


yasukoさんは、会社の経営をされていたそうです。
大きな荷物を背負って、めまぐるしい毎日、
そんなとき、大切なお方の一言に「!」となり、
すべてを託して、石垣に渡られたのだそうです。

その昔は、客室乗務員されていたそう。
どうりで、美しすぎる!!
「スポーツカーにのって、蛇皮のタイトスカート履いてたのよ〜」

いろんなものを手放して、たどり着いた島。
誰のためでもなく、自分のための人生。
満ち足りた暮しでは、誰かと比べたりするものはない。


そんなyasukoさんの摘み取った恵み。
私のところにやってきて、どなたかのところへ、、
それが、知らない国にすむ子供たちに繋がるのかなと思うと、
心の旅ができます♪


1袋 350円。
すこしの量で、しっかりお味が出るので
たくさん楽しんでもらえると思います。
どうぞよろしくお願いします!







 
| 雑貨 | 10:30 | comments(1) | - | - | - |
日本超人気のスーパーコピーブランド激安通販専門店

日本ロレックス時計コピー品ロレックスレプリカ、日本ロレックス時計のロレックスコピー品ロレックス時計,ロレックスレプリカ,ロレックスコピー,日本ロレックス,ROLEX,ロレックスオーバーホール,ロレックスレプリカ ,ロレックス修理,ロレックスミルガウス,ロレックス中古,ロレックスサブマリーナ,ロレックスデイトナ,ロレックス中古,ロレックスアンティーク, }}}}}}
人気の売れ筋商品を多数取り揃えております。
全て激安特価でご提供.お願いします.
★100%品質保証!満足保障!リピーター率100%!
★商品数も大幅に増え、品質も大自信です。
★スタイルが多い、品質がよい、価格が低い!
★顧客は至上 誠実 信用。
★歓迎光臨
★送料無料(日本全国)
https://www.88kopi.com/menu/menu-p-6-90.html
| スーパーコピー時計 | 2020/07/05 8:05 PM |