こよみ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>
近ごろの記事
お便り
引きだし
今までの記事
つながり
携帯でもどうぞ!
qrcode
ちょっとおすすめ
ちょっとおすすめ
ちょっとおすすめ
RAINBOW MAKER SINGLE
RAINBOW MAKER SINGLE (JUGEMレビュー »)

太陽電池が光を集めて、動きだし、下のクリスタルから、小さな虹がたくさん生まれて、くるくると踊り出して、見慣れた部屋が異空間に!
健全にトリップできます。
ちょっとおすすめ
星の使者―ガリレオ・ガリレイ
星の使者―ガリレオ・ガリレイ (JUGEMレビュー »)
ピーター シス
緻密で美しい挿絵1枚に、どれほどの時間を費やされているのでしょうか。マクロとミクロが共存する世界。原画が、見てみたいです。
シスの絵本はどれも好きですが、個人的に、ガリレオ・ガリレイが好きなので、こちらを。

ちょっとおすすめ
Wood
Wood (JUGEMレビュー »)
Andy Goldsworthy
アンディ・ゴールズワージーの作品集「Wood」。石、枝、棘、土、雪、氷柱、花、自然の素材を使いつつ丁寧に創り上げられた、なんとも不思議で不気味でオカルト的でもある、美しい世界。
写真集は他にも、「Stone」「Wall」「Time」・・いろいろあります。
異質ながらも、自然に溶け込むインスタレーション、生で体感してみたいです!!
ちょっとおすすめ
ヘンリー・ダーガー 非現実の王国で
ヘンリー・ダーガー 非現実の王国で (JUGEMレビュー »)
ジョン・M. マグレガー
ミステリアスで孤独な一生を送ったヘンリー・ダーガーが亡くなる直前に見つかった、世界一の長編とも言われる、子供を奴隷にする残虐な大人たちと戦う、七人姉妹ヴィヴィアンガールズの物語。300枚を超えるダーガーの手による挿絵の、美しさと、可愛らしさと、残酷さと、奇妙さと・・。
ダーガーが自分自身のために創り上げた王国を、覗いてしまうことの背徳感。痛いぐらい哀しくて、強い。絶望、孤独、狂気から生まれた創作活動の純粋性を思うと、ほんと凄いです・・・!


ちょっとおすすめ
日本の島ガイド シマダス
日本の島ガイド シマダス (JUGEMレビュー »)

日本の全有人島と主な無人島あわせて1,000島以上のさまざまな最新情報を満載。
知らない島に住む人たち、お祭り、歴史、文化、そしておいしい特産品。
私ってなんて、無知なのかしら!と実感させられます。
まだ、一度も目を通していない頁たくさんあります。
トラックバック
自己紹介
その他

き・ゆ・ぬ・は・ぴ・る

ちょっと沖縄テイスト、喫茶ハピルのあさなゆうな
<< 定休日が変更になりました。 | main | お絵かきしませんか? >>
初投稿です

今頃ですが・・・あけましてめでとうございます。
今もよろしくお願いします!

今年から第1火曜日がお休みとなりました。
月曜日+第1・第3火曜日 となっております。
どうぞご了承ください。




日曜日は、毎年恒例のお餅つきでした!
もう、何年目になるかなぁ〜
7月の周年記念とは違って、毎年お天気に恵まれています。

今年もたくさんの方々に来ていただきまして、活気づきました!
いつも道具とお力を貸して下さる、高石のお米屋はたやすさん。
ありがとうございます!
http://hatayasu.ojaru.jp/
らるごの一日店長さんらは、丸め隊で活躍してくれました。
つき手のちびっこも、新しい面々が増えていました。
そういえば以前、はりきって、ついたり食べたりしていた子どもらは
お兄さんお姉さんになって、あまり姿をみかけなくなりました。
時の流れを感じます。






今年もたくさんの思い出がつくれそうです。

さて。
もう、えべっさんも成人式も終わってしまいましたね。
私はうっかりと年末年始に風邪をひき、未だひきづっています。
おかげで年始はゆっくりと過ごせました。
元気だと、調子に乗って動き回ってしまうので・・。

唯一、、なんとか着物ででかけた、初詣くらいな?
今年は河内長野の観心寺に。
http://www.kanshinji.com/






絵の具の原色で塗りつぶしたような空色が広がる
あたたかな日でした。







門前のお茶屋が、雰囲気ありました。






あまざけ、いただきました。


+++++++++++++++++++


遡って・・・・2014年、12月。

大切な記事を書きそびれていました・・・

レストランfuchi さんであった、クリスマスライブ♪
ジャズシンガー臼井優子ちゃんと、ギターの畑ひろしさん。
息きぴったりで、掛け合いもたのしいコンビで楽しめました。





fuchiさんの、クリスマス特別プレートをいただきながら
ジャズと、クリスマスソングもちょっぴり。

地球がまわり・・太陽の向こう側へいったころ、
浴衣で、ビール片手に、、、、なんていいな。
リクエストしてみよっかな!








 
| おしらせ | 23:12 | comments(0) | - | - | - |