こよみ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
近ごろの記事
お便り
引きだし
今までの記事
つながり
携帯でもどうぞ!
qrcode
ちょっとおすすめ
ちょっとおすすめ
ちょっとおすすめ
RAINBOW MAKER SINGLE
RAINBOW MAKER SINGLE (JUGEMレビュー »)

太陽電池が光を集めて、動きだし、下のクリスタルから、小さな虹がたくさん生まれて、くるくると踊り出して、見慣れた部屋が異空間に!
健全にトリップできます。
ちょっとおすすめ
星の使者―ガリレオ・ガリレイ
星の使者―ガリレオ・ガリレイ (JUGEMレビュー »)
ピーター シス
緻密で美しい挿絵1枚に、どれほどの時間を費やされているのでしょうか。マクロとミクロが共存する世界。原画が、見てみたいです。
シスの絵本はどれも好きですが、個人的に、ガリレオ・ガリレイが好きなので、こちらを。

ちょっとおすすめ
Wood
Wood (JUGEMレビュー »)
Andy Goldsworthy
アンディ・ゴールズワージーの作品集「Wood」。石、枝、棘、土、雪、氷柱、花、自然の素材を使いつつ丁寧に創り上げられた、なんとも不思議で不気味でオカルト的でもある、美しい世界。
写真集は他にも、「Stone」「Wall」「Time」・・いろいろあります。
異質ながらも、自然に溶け込むインスタレーション、生で体感してみたいです!!
ちょっとおすすめ
ヘンリー・ダーガー 非現実の王国で
ヘンリー・ダーガー 非現実の王国で (JUGEMレビュー »)
ジョン・M. マグレガー
ミステリアスで孤独な一生を送ったヘンリー・ダーガーが亡くなる直前に見つかった、世界一の長編とも言われる、子供を奴隷にする残虐な大人たちと戦う、七人姉妹ヴィヴィアンガールズの物語。300枚を超えるダーガーの手による挿絵の、美しさと、可愛らしさと、残酷さと、奇妙さと・・。
ダーガーが自分自身のために創り上げた王国を、覗いてしまうことの背徳感。痛いぐらい哀しくて、強い。絶望、孤独、狂気から生まれた創作活動の純粋性を思うと、ほんと凄いです・・・!


ちょっとおすすめ
日本の島ガイド シマダス
日本の島ガイド シマダス (JUGEMレビュー »)

日本の全有人島と主な無人島あわせて1,000島以上のさまざまな最新情報を満載。
知らない島に住む人たち、お祭り、歴史、文化、そしておいしい特産品。
私ってなんて、無知なのかしら!と実感させられます。
まだ、一度も目を通していない頁たくさんあります。
トラックバック
自己紹介
その他

き・ゆ・ぬ・は・ぴ・る

ちょっと沖縄テイスト、喫茶ハピルのあさなゆうな
<< happy us | main | 春いろやちむん  >>
2月のアレンジメント
 



高石にアトリエを構える、nid de fleurs のハナエ先生をお招きしての
フラワーアレンジメントのレッスン。第2回目です!

春の気取りアレンジだそうですよ!
春が湧き出してきたようですね。
季節柄、桃が取り入れられていて、
チューリップに、ストックのピンクと、ミモザなどの黄色
柔らかな黄緑いろの競演。

レッスン風景をみせてもらっていると顔が自然とほころんで、
ニヤニヤとしてしまいました。
なんでだろう。お花の癒し効果はすごいですね。
そんな人になりたいですね。
徳は一日して積めず。






この葉っぱは・・・・なんだったかな・・・
先生のアレンジではリボン結びだったのですが、
ハートにされている方もいらっしゃいました!





時間にゆとりがあったので、
とても丁寧におしえてもらっていました。

枝ものを切るコツ。
給水フォーム(オアシス)のこと。
花を長持ちさせるには・・・?
などなど・・・

ん・・・・?彌生ちっくなかわいいテーブルクロス・・・・?
ハナエちゃんが用意してくれたんです!!
可愛いですね!!!
今までずうっとずうっとずうっと気になりながらも
貧乏臭いビニールだったんです。
今まで来てくださってたみなさん、ごめんなさい。
これは気分が、上がりますねーー!!!







もうひとつ感激したことが。

ルーリラ♪ さんのときから続けてきて下さっているお客さんのおひとりが、
先生が配ってくれる花の名前を書いた紙や
ご自分のアレンジメントを映して現像したものを
綺麗にファイリングされていたことです!!
とても、大切にされているんですね!!
素敵なもの見せていただいて、ありがとうございました。

私もしゃしゃり出て、いろいろお話させてもらって
とっても楽しいひとときでした。





ほんの少しですが、販売用にもお花をわけてもらい、
ちいさなお花やさんコーナーもありました。

来月ももしかしたら、お店が現れるかもしれません!

お花の注文をされたい方がいらっしゃいませんでしょうか?
3月のレッスン日に受け取っていただけるようでしたら
お願いできるかもしれませんので、ご相談ください。

次回のレッスンは・・・・・


3月25日(日)  12時半〜

2時間程度、3500円(お茶とお菓子つき) です!

下世話なようですが・・・
こんなセンスのよいアレンジメント、もしお店で注文したら、
ゆうに5千円は超えますよねぇ。
季節のお花の中でも、雰囲気たっぷりのものを仕入れて
合わせてくれています!!
とってもとってもお勧めのレッスンです!
ご予約お待ちしておしますーー!!


※このレッスンのために仕入れていただいています都合上
受付とキャンセルは22日(木)で締め切らせていただきます。
どうぞご了承ください。

同じアレンジメントを、同日、午後3時より
パンと喫茶 松波 さんでもされますので、
そちらのほうが都合よい方は是非!



ハナエちゃんのアトリエでは、今月27日(月) 28日(火)に
桃の節句アレンジメントがありますよ!
こちらでチェックしてくださいね  → 





1月のアレンジメントの名残、ネコヤナギちゃん。
ポケットにいれて、ずうっとなでていたい。

| nid de fleurs | 23:07 | comments(0) | - | - | - |