こよみ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
近ごろの記事
お便り
引きだし
今までの記事
つながり
携帯でもどうぞ!
qrcode
ちょっとおすすめ
ちょっとおすすめ
ちょっとおすすめ
RAINBOW MAKER SINGLE
RAINBOW MAKER SINGLE (JUGEMレビュー »)

太陽電池が光を集めて、動きだし、下のクリスタルから、小さな虹がたくさん生まれて、くるくると踊り出して、見慣れた部屋が異空間に!
健全にトリップできます。
ちょっとおすすめ
星の使者―ガリレオ・ガリレイ
星の使者―ガリレオ・ガリレイ (JUGEMレビュー »)
ピーター シス
緻密で美しい挿絵1枚に、どれほどの時間を費やされているのでしょうか。マクロとミクロが共存する世界。原画が、見てみたいです。
シスの絵本はどれも好きですが、個人的に、ガリレオ・ガリレイが好きなので、こちらを。

ちょっとおすすめ
Wood
Wood (JUGEMレビュー »)
Andy Goldsworthy
アンディ・ゴールズワージーの作品集「Wood」。石、枝、棘、土、雪、氷柱、花、自然の素材を使いつつ丁寧に創り上げられた、なんとも不思議で不気味でオカルト的でもある、美しい世界。
写真集は他にも、「Stone」「Wall」「Time」・・いろいろあります。
異質ながらも、自然に溶け込むインスタレーション、生で体感してみたいです!!
ちょっとおすすめ
ヘンリー・ダーガー 非現実の王国で
ヘンリー・ダーガー 非現実の王国で (JUGEMレビュー »)
ジョン・M. マグレガー
ミステリアスで孤独な一生を送ったヘンリー・ダーガーが亡くなる直前に見つかった、世界一の長編とも言われる、子供を奴隷にする残虐な大人たちと戦う、七人姉妹ヴィヴィアンガールズの物語。300枚を超えるダーガーの手による挿絵の、美しさと、可愛らしさと、残酷さと、奇妙さと・・。
ダーガーが自分自身のために創り上げた王国を、覗いてしまうことの背徳感。痛いぐらい哀しくて、強い。絶望、孤独、狂気から生まれた創作活動の純粋性を思うと、ほんと凄いです・・・!


ちょっとおすすめ
日本の島ガイド シマダス
日本の島ガイド シマダス (JUGEMレビュー »)

日本の全有人島と主な無人島あわせて1,000島以上のさまざまな最新情報を満載。
知らない島に住む人たち、お祭り、歴史、文化、そしておいしい特産品。
私ってなんて、無知なのかしら!と実感させられます。
まだ、一度も目を通していない頁たくさんあります。
トラックバック
自己紹介
その他

き・ゆ・ぬ・は・ぴ・る

ちょっと沖縄テイスト、喫茶ハピルのあさなゆうな
おしらせ

 

 

大変申し訳ありませんが

24日(金)〜26日(日)の3日間

お休みさせていただきます。

 

他店舗は通常通り営業しております。

 

28日(火)は、営業しております。

フリマも開催しますので、どうぞよろしくお願いします!

 

 

++++++++++++++++++

 

緊急!

 

みーさんが、キューピーちゃんの服を

大量追加して下さいました!!

人気ですぐに売れちゃうフードつきのものが

たくさん揃っています!

 

26日(日)まで開催していますので、

覗きにいらして下さいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こぞう ほごしたわよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わんぱくよ!

 

いろいろおはなで しらべてくるわよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

びっくりしたわね

 

でも ふーどついてたら あんしんよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぞうさん ぼうし かしといたるね!

 

 

 

 

 

| びわこちゃん | 00:47 | comments(0) | - | - | - |
キューピーちゃんのおようふくやさん

 

お洋服展、二日目〜。

小さい方のキューピーちゃんが、なんと残り1個になったのですが、

あした追加してもらえるようです!

 

 

 

 

 

 

はだかんぼで おきのどくよ

 

 

 

 

 

 

 

おようふく かったってね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なるとみかんさんちの、るるちゃんは

着やせと足長効果のあるお洋服を買ってもらっていました。

二の腕だしの攻めファッション。

nidさんのお花の色あいと同じで、ごきげん。

 

びわこちゃんは、るるちゃんの胸元のパールに釘づけでした。

 

 

 

 

新しいアイテム買ってもらいたいのに、我慢させられ中。

今日は、お客さんのおうちの子たちが買ってもらった

お洋服チェックに勤しんでました。

 

 

 

+++++++++++++++++++++++

 

 

 

 

ちょっと前に「フランス人は10着しか服を持たない」

って本が話題になりましたね!

映画のタイトルなどでも「○○までにできる10のこと」とか

「○○までの100日」とかいった邦題を信用していないので、

あまり興味が湧いていなかったのですが、

先日、美容室に置いてあったので手に取ってみたら、、、。

著者が留学先でお世話になっているマダムの住まいや、ファッション、

振舞い、お料理、会話を想像しながら読むと、楽しめました。

洋服を減らすのは難しいけれど、

階段を上るときの足どりが、軽くなった気がする〜。

 

いろいろ学んだり得たことを風化させず、

自分の生活に取り入れていくってことが大切なのでしょうね。

でも、それが難しいですね〜。

 

 

| びわこちゃん | 01:31 | comments(0) | - | - | - |
どれにしようかな?

 

 

 

 

キューピーちゃんのお洋服屋さん

はじまりました♪

 

 

 

 

 

 

わぁ〜

 

 

 

 

18日(金)までです!

 

 

 

 

| びわこちゃん | 10:29 | comments(0) | - | - | - |
しゅざい

 

ここよ!

 

 

 

きょうはここよ

 

 

 

 

 

 

 

こしかさんとこでやってる おくりものてんよ

 

 

これ ぶろーちよ

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼうしかぶってることか

 

はだしのことか

 

いろいろだって

 

 

ふーーーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にどさんも おはなだしてるって

 

 

これ さんたさんに ちゅうもんするかみいれるのに

ちょうどいいわね

 

 

 

ほかにもいろいろあったけど あとはおたのしみよ

 

 

 

             おしまい

 

 

| びわこちゃん | 23:52 | comments(2) | - | - | - |
キューピーのお洋服展開催中

「キューピーお洋服展 春・夏コレクション」
壁ギャラリーで開催中。29日(日)までです!





今までで一番たくさんあるんじゃないかな?っていうくらい
ズラ〜〜〜リ。





帽子も!






おかばんも!





びわこちゃん、この白いオーバーオールにしようかなぁ?って試着。
フィット具合をみて、栄造さんに「フレディ・マーキュリーみたい」
って笑いながらいわれて、「だれ?それ」とわからないながらに心外。






持っている黄色いお帽子にも似合う、この上着を買うことにしました。






ボタンは前に持ってきても、後ろにしても、かわいいです。






ボンボンさんの2回には、キューピーちゃんサイズの
トランクやボストンバッグ、キャリーバッグ、、、
などが売られています!
ぜひ、お洋服とコーディネイトして下さいね。






びわこちゃんのお洋服。。となると、びわこちゃんの好みだったり
持っているものに合うかな・・・?など真剣になりすぎるのですが、
モデルさんに自分勝手にいろいろ着せつけるのが、とっても楽しいです。









びわこちゃんが、初めにきていたお洋服。
琵琶の実がなる季節で。。
びわこちゃんに出会ったのは、ちょうど今くらいだったのかな。
 
| びわこちゃん | 23:20 | comments(0) | - | - | - |
キューピーのおようふく展

お待ちかねの、春夏もの。

18日(水)からはじまりますよ。






ベレーをたくさん作ってほしいと、お願いしました♪

たのしみです。







 
| びわこちゃん | 02:27 | comments(0) | - | - | - |
お洋服展、期間延長中
キューピーちゃんたちのお洋服展が、

13日(日)まで延長になっています。





宣伝部長BonBonさんのおかげで

きのうも大人気で、にぎやかでした。















甲斐性のあるお方が、何人も養われていて

すごいです〜〜〜



記念撮影によしてもらいました♪





「びわこちゃんを探せ」です。



| びわこちゃん | 10:02 | comments(0) | - | - | - |
みーさんの、お洋服屋さん

いそいで おしらせよ!

みーのおようふくてん はじまってるわよ






突然ですが、みーさんのお洋服やさんはじまっています。

今日から、6日(日)までです!








ルルちゃんサイズ、大きな子用。






お帽子。



いつもよりは、ちょっぴり少なめですが、
色とりどり、ぜーーーんぶ違う一点ものです!

お早めに!










今日のなるとみかんさんのランチ。

明日もなるとみかんさん。
お寿司なんだそうです!
おひなまつりですね♪
 
| びわこちゃん | 23:28 | comments(0) | - | - | - |
お洋服屋さんはじまっています!



おまちかね・・・
キューピーちゃんたちの、秋冬お洋服やさんが始まっています!!

今回も、新作いっぱいです♪
30日(日)までです。

びわこちゃんも・・・やっぱり買っちゃいました〜
| びわこちゃん | 00:20 | comments(0) | - | - | - |
ことしの秋冬は・・・

びわこちゃんは、ことしのトレンドであった
ミックス毛糸の帽子とズボンと、ピンクのセーターをお買い上げ。





キューピーちゃんは、ちょっとダサいのがかわいいなぁと思うのですが、
帽子とズボンがおそろいで、ちょっとこじゃれました。





次は、春夏をたのしみに・・・!


もうすぐ、ジングルベル。
クリスマスプレゼント....

ことしの「遊」の抽選会がありますよ!
1日から、抽選券・補助券をお渡ししますので
たくさんためてくださいね!!





おまけ







妹に教えてもらった、食パン座椅子 (ニトリ)
こくとうパンみたいな色もあるみたい!!!
むちゃ欲しいと思ったけど、人気で在庫なしみたいです。
チッ!
| びわこちゃん | 00:50 | comments(0) | - | - | - |