こよみ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
近ごろの記事
お便り
引きだし
今までの記事
つながり
携帯でもどうぞ!
qrcode
ちょっとおすすめ
ちょっとおすすめ
ちょっとおすすめ
RAINBOW MAKER SINGLE
RAINBOW MAKER SINGLE (JUGEMレビュー »)

太陽電池が光を集めて、動きだし、下のクリスタルから、小さな虹がたくさん生まれて、くるくると踊り出して、見慣れた部屋が異空間に!
健全にトリップできます。
ちょっとおすすめ
星の使者―ガリレオ・ガリレイ
星の使者―ガリレオ・ガリレイ (JUGEMレビュー »)
ピーター シス
緻密で美しい挿絵1枚に、どれほどの時間を費やされているのでしょうか。マクロとミクロが共存する世界。原画が、見てみたいです。
シスの絵本はどれも好きですが、個人的に、ガリレオ・ガリレイが好きなので、こちらを。

ちょっとおすすめ
Wood
Wood (JUGEMレビュー »)
Andy Goldsworthy
アンディ・ゴールズワージーの作品集「Wood」。石、枝、棘、土、雪、氷柱、花、自然の素材を使いつつ丁寧に創り上げられた、なんとも不思議で不気味でオカルト的でもある、美しい世界。
写真集は他にも、「Stone」「Wall」「Time」・・いろいろあります。
異質ながらも、自然に溶け込むインスタレーション、生で体感してみたいです!!
ちょっとおすすめ
ヘンリー・ダーガー 非現実の王国で
ヘンリー・ダーガー 非現実の王国で (JUGEMレビュー »)
ジョン・M. マグレガー
ミステリアスで孤独な一生を送ったヘンリー・ダーガーが亡くなる直前に見つかった、世界一の長編とも言われる、子供を奴隷にする残虐な大人たちと戦う、七人姉妹ヴィヴィアンガールズの物語。300枚を超えるダーガーの手による挿絵の、美しさと、可愛らしさと、残酷さと、奇妙さと・・。
ダーガーが自分自身のために創り上げた王国を、覗いてしまうことの背徳感。痛いぐらい哀しくて、強い。絶望、孤独、狂気から生まれた創作活動の純粋性を思うと、ほんと凄いです・・・!


ちょっとおすすめ
日本の島ガイド シマダス
日本の島ガイド シマダス (JUGEMレビュー »)

日本の全有人島と主な無人島あわせて1,000島以上のさまざまな最新情報を満載。
知らない島に住む人たち、お祭り、歴史、文化、そしておいしい特産品。
私ってなんて、無知なのかしら!と実感させられます。
まだ、一度も目を通していない頁たくさんあります。
トラックバック
自己紹介
その他

き・ゆ・ぬ・は・ぴ・る

ちょっと沖縄テイスト、喫茶ハピルのあさなゆうな
夏むきのリース

ルーリラ♪ さんが、レッスン用のリースの画像を送ってくれました♪


 


貝殻やヒトデ・・・
涼しげですね!!


5日(日)の会は、のこすところ 1名さまとなりました!

7日(火)の会は、まだ少し余裕があります。

12時半から、2時間程度。
お茶とお菓子つきで、3500円です!


あと・・・・
壁ギャラリーで、プリザーブドフラワーアレンジメントの
展示販売もあるそうですので、お楽しみに ♪

http://ru-lira.jugem.jp/


| 花心 | 00:37 | comments(0) | - | - | - |
朗報! ルーリラ♪ のお花教室



ルーリラ♪ さんが東京に行って、寂しく過ごされている方に
嬉しいおしらせです!

8月に少し帰省する際に、お花教室をしてくれます!


【夏のリース(プリザーブドフラワー)】

貝殻や涼しげな色合いで夏のリースを作ります

●日時・場所

8月5日(日)。隠押В械亜腺隠粥В械亜 喫茶ハピル

      ■隠機В娃亜腺隠掘В娃亜 パンと喫茶松波さん

 

  7日(火) 12:30〜14:30 @喫茶ハピル

 

●費用 3500円

 

*花ばさみがあればお持ちください

各回10名さまでしめ切らさせていただきますので、
ご予約はお早めにどうぞ!

 


お申込みは・・・

メール(ルーリラ♪ )
お電話(ハピル・松波さん)

いずれかへお願いします!

↓ ↓ ↓

info@ru-lira.com (ルーリラ♪ルリラ)

072−320−2428 (喫茶ハピルさん)

072−228−2298 (パンと喫茶松波さん)


とっても楽しみですね!


++++++++++++++++++++


あと、ルーリラ♪さんが、プリザーブドのネットショップを開くそうです。

明日19日開店です!


   
 ↓  ↓  ↓


http://ru-lira.com/




普段のブログは、こちらで

http://ru-lira.jugem.jp/

 

 


 

| 花心 | 00:10 | comments(0) | - | - | - |
お花教室について・・・

とっても人気の、ルーリラ♪ さんのお花教室。
かわいい先生のファンの方もたくさんたくさんいらっしゃると思います!!

もうほとんどの皆さんがご存知かと思いますが
新しいステージに向かうため、ルーリラさん♪ は
『遊』のお店を、今年いっぱいで閉めることになりました。

合わせて、ハピルでしてくださってた講座も
お正月のアレンジを〆に、一旦修了することになっています。



 


寂しい・・・・・・・・・・・・!!!!!!
遊から、お花と、ルーリラ♪さんの笑い声や笑顔がなくなるのかと思うと
書いていても涙が滲んできてしまいますが、
喜ばしい旅立ちでもあるので、しっかりとお見送りをしたいと思います。

あと数日、思い切りルーリラ♪さんを堪能しましょうね!!!!




そんな中、嬉しいお知らせもありますよ!

かわいい帽子の二人。
右がルーリラ♪ さん。
左は・・・・にnid de fleurs のハナエさん!!

来年から、アレンジメント教室を引き継いでくれる先生です!
普段はアトリエでアレンジメントや教室をされているのですが、
特別に月一回ですが、出張してもらえることになりました!!









第一回は・・・・

1月22日(日) 12時半から 2時間程度

3500円 (お茶とお菓子つき)

ハナエ先生のアレンジも、ファンが多いんですよ!!!
きっと、大・大満足してもらえると思います♪
よければ、ブログを覗いてくださいね

  ↓  ↓  ↓


http://niddefleurs.blog53.fc2.com/


今までと違って、月一回ですので
参加していただける人数に限りがありますので、
ご予約は、ぜひお早めに!!

基本的には、第三日曜日に開催となります。
今回は、第三日曜の15日(日)が、遊のもちつきのため、
第四日曜日となっております。

15日(日)のもちつきも、ぜひお越しくださいね!
お昼すぎからで、つきたてお餅をふるまいます。
杵つきです!
杵つきにも、ぜひご参加くださいね♪

もう新年もすぐそこですね。
年賀状、ことしはあきらめてお正月に書くかもです。
ごめんなさい・・・
| 花心 | 12:15 | comments(0) | - | - | - |
ルーリラさんのあれこれ


ルーリラ♪ さんの、フラワーアレンジメント教室

次回のクリスマスリース(生花)

◆11月24(木)・27(日)・12月4(日)13時〜15時
3500yen (お花+お茶+ケーキ)

スギやヒバ、実ものをつかったリース!
出来上がりの直径は、25cm。
たっぷり一ヶ月ちかく飾れますよ ♪
ぜひどうぞ・・・!


 


あと、お店の外でのイベントですが、、、
仲良し3人組みで、作品の展示をされるそうです。


【ラウンド わたしのなかのうちゅう】

ヨシダリツコ×ウチヤヒロミ×モリウチユカ
コトバ  コラージュ    花

2011年11月13日〜16日(15日休)
12:00〜20:00 最終日は18時まで

*ポエトリーリーディング (約20分ほど)
 11/13(日)18:00〜
 14(月)15:00〜・ 18:00〜

*R cafe出店
  11/14(月)12:00〜20:00
  R cafeが一日限定で参加してくれます♪飲みながら食べながら
  話しながらゆっくりと「ラウンド」をお楽しみください。

イロリ村 クレフにて http://www.k3.dion.ne.jp/~irori-05/
大阪市北区中崎1丁目4番15号
地下鉄谷町線中崎町駅“崕亳より徒歩約1分
阪急梅田駅より徒歩約10分


+++++++++++++++++++++++


12月、遊の壁にて・・・


【リース展】

2011年11月22日(火)〜12月4日(日)

ドライフラワー・プリザーブドフラワーのリースを
展示販売します。
クリスマスリースやオールシーズン飾れるようなものなど。
           

12月27日(火)・28日(水)
ルーリラ♪ルリラオリジナルお正月しめリースを展示販売します。


+++++++++++++++++++++++


あと・・・・

贈りものにぴったりなギフトセットも企画中だそうですよ!

リース + 蜜蝋キャンドル + カレンダー

どうぞお楽しみに・・・!



 

 

| 花心 | 23:52 | comments(0) | - | - | - |
ルーリラ ♪ さんのお花教室


6日(日) ルーリラ♪さんのお花教室のため

13時から15時半くらいまで、貸切での営業となっております。

ご迷惑おかけしますが、どうぞよろしくお願いします。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



次回はクリスマスリースです

◆11月27(日)・12月4(日)13時〜15時
  3500yen (お花+お茶+ケーキ)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


年末に、お正月アレンジもあります。

| 花心 | 00:24 | comments(0) | - | - | - |
秋のリース

本日11月3日(木・祝)

ルーリラ♪さんのお花教室のため

13時から2時間、貸切での営業となっております!


どうぞよろしくおねがいします。



 


秋のリースです。

| 花心 | 03:12 | comments(0) | - | - | - |
ハロウィンのアレンジメント
 


木・金と、ルーリラ♪ さんのアレンジメントレッスンでした。
ハロウィンアレンジ、、、
二日目は花材が少し変わって、オレンジのケイトウがかわいかったです。

今後のレッスンは。。。。
クリスマスリースにお正月のアレンジメント・・・
詳しくは明日。。。
| 花心 | 01:27 | comments(0) | - | - | - |
プリザーブドのトピアリー



先日かわいいと好評だった、ルーリラ♪ さんのトピアリー
あと2回ありますので、よろしければどうぞ!!
なかなか、つくりごたえがありますよ。







【千日紅のトピアリー(プリザーブド)】
千日紅で丸く刈り込んだ植木のような形にアレンジします。
素朴なお花が好きな方◎

◆ 日時 : 10月9日(日)・11日(火) 13:00〜15:00
  費用 : 3500円
  場所 : 喫茶ハピル



【ハロウィンアレンジ(生花)】
秋のお花とミニカボチャを入れてアレンジ

◆ 日時 : 10月27日(木)・28日(金)・30日(日) 13:00〜15:00
  費用 : 3000円
  場所 : 喫茶ハピル



++++++++++++++++++++++++++


↓ もう年末まで決まっています♪


【秋冬リース(プリザーブド)】

◆ 日時 : 11月3日(木・祝)・6日(日) 13:00〜15:00
  費用 : 3500円
  場所 : 喫茶ハピル


【クリスマスリース(生花)】

◆ 日時 : 11月27日(日)・12月4日(金)13:00〜15:00
  費用 : 3500円
  場所 : 喫茶ハピル


【お正月アレンジ(生花)】

◆ 日時 : 11月25日(日)・12月28日(水)13:00〜15:00
  費用 : 3500円
  場所 : 喫茶ハピル


自分のアレンジメントで、クリスマスや新年を飾る・・・
新年・・・・
恐ろしいですね。


お申込みは
ハピル・ルーリラまで!お気軽に〜
072−261−7129(ルーリラ♪ルリラ)
072−320−2428(ハピル)

| 花心 | 16:38 | comments(0) | - | - | - |
名月アレンジメント
 


まんまるお月さま♪ 
とってもかわいいですね!!!!
まるいもの好きにはたまりません。

この間のレッスンの作品。
お店に飾らせてもらっていて、うれしいです。

次回の生花は
◎9月24日(土) 13時から
3000円 (お茶とおかし付き)


◎ハロウィンのアレンジメント
10月28日(金)・30日(日) 13時から
3000円 (お茶とおかし付き)



◎プリザーブドフラワー(千日紅 トピアリー)
10月9日(日)・11日(火)  13時から
3500円 (お茶とおかし付き)


です。
ご予約は、喫茶ハピルかルーリラまで
| 花心 | 18:22 | comments(0) | - | - | - |
たんぽぽの種は飛ぶよ
 
いつも、間際でのお知らせで申し訳ありません。。。

明日7日(日) ルーリラ♪ さんのお花教室のため

13時から 2時間弱 貸切での営業とさせていただきます。

ご迷惑おかけしますが、どうぞよろしくお願いします。




最近変わったこと・・・・それは・・・・

歯ブラシを変えました。
たんぽぽの種。 ご存知ですか・・・?

コーナンのレジ横に置かれていて、衝動買い。

歯の裏側が、磨きやすい!!
不思議な磨き心地。。。掃除している気分。
でも奥歯を磨くとき、血の味がします。

お試しあれ!






http://www.stb-h.co.jp/


タンポポの種が飛んでいった先は、きっと素敵・・・!

| 花心 | 23:59 | comments(2) | - | - | - |