こよみ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
近ごろの記事
お便り
引きだし
今までの記事
つながり
携帯でもどうぞ!
qrcode
ちょっとおすすめ
ちょっとおすすめ
ちょっとおすすめ
RAINBOW MAKER SINGLE
RAINBOW MAKER SINGLE (JUGEMレビュー »)

太陽電池が光を集めて、動きだし、下のクリスタルから、小さな虹がたくさん生まれて、くるくると踊り出して、見慣れた部屋が異空間に!
健全にトリップできます。
ちょっとおすすめ
星の使者―ガリレオ・ガリレイ
星の使者―ガリレオ・ガリレイ (JUGEMレビュー »)
ピーター シス
緻密で美しい挿絵1枚に、どれほどの時間を費やされているのでしょうか。マクロとミクロが共存する世界。原画が、見てみたいです。
シスの絵本はどれも好きですが、個人的に、ガリレオ・ガリレイが好きなので、こちらを。

ちょっとおすすめ
Wood
Wood (JUGEMレビュー »)
Andy Goldsworthy
アンディ・ゴールズワージーの作品集「Wood」。石、枝、棘、土、雪、氷柱、花、自然の素材を使いつつ丁寧に創り上げられた、なんとも不思議で不気味でオカルト的でもある、美しい世界。
写真集は他にも、「Stone」「Wall」「Time」・・いろいろあります。
異質ながらも、自然に溶け込むインスタレーション、生で体感してみたいです!!
ちょっとおすすめ
ヘンリー・ダーガー 非現実の王国で
ヘンリー・ダーガー 非現実の王国で (JUGEMレビュー »)
ジョン・M. マグレガー
ミステリアスで孤独な一生を送ったヘンリー・ダーガーが亡くなる直前に見つかった、世界一の長編とも言われる、子供を奴隷にする残虐な大人たちと戦う、七人姉妹ヴィヴィアンガールズの物語。300枚を超えるダーガーの手による挿絵の、美しさと、可愛らしさと、残酷さと、奇妙さと・・。
ダーガーが自分自身のために創り上げた王国を、覗いてしまうことの背徳感。痛いぐらい哀しくて、強い。絶望、孤独、狂気から生まれた創作活動の純粋性を思うと、ほんと凄いです・・・!


ちょっとおすすめ
日本の島ガイド シマダス
日本の島ガイド シマダス (JUGEMレビュー »)

日本の全有人島と主な無人島あわせて1,000島以上のさまざまな最新情報を満載。
知らない島に住む人たち、お祭り、歴史、文化、そしておいしい特産品。
私ってなんて、無知なのかしら!と実感させられます。
まだ、一度も目を通していない頁たくさんあります。
トラックバック
自己紹介
その他

き・ゆ・ぬ・は・ぴ・る

ちょっと沖縄テイスト、喫茶ハピルのあさなゆうな
GWイベント

 

お天気に恵まれた、ゴールデンウィークのイベント。

 

 

 

 

 

 

ケンケンさんは、早くに、たくさんの楽器を携えて、

来てくださいました。

それぞれに、ケース。

中には、少年時代のスポーツバッグもあるそうです。

 

 

 

 

 

たくさんの人に、来ていただけました。

チキニカさんの、ゆるやかな音楽に

ケンケンさん奏でる音が合わさって。

若緑、5月の空。風・・・

ほんとうに、心地よい時間でした。

 

 

 

 

あんまり心地よくて、シーズーのふくちゃんも

うとうとしていました!

 

 

 

+++++++++++++++++++++++++

 

 

5日、こどもの日。

 

こちらも、毎年おなじみのキコリスさん。

 

 

 

 

 

 

やさしいくて、あたたかな手触りの木のおもちゃ。

 

電のこでの木工体験できた子どもたちは、

夢中になっていました!

 

 

 

 

 

 

 

キコリスさん、また来年もきていただきたいな。

 

 

 

 

 

5月生まれの友人たちへメッセージを贈るのを、

すっかり忘れてました。

 

もう少し、人を思うゆとりを持って過ごそう・・!!

| | 01:01 | comments(0) | - | - | - |
絵織りと、お洋服展

 

 

12日(日)大きなテーブル

13時から17時くらいまで貸切となっております。

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

絵織り二日目

 

わたしにも、このくらいの集中力が欲しいです。

 

 

今日は、お二階のBONBONさんのお洋服展を

ちょこっと覗かせてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中村先生コーナー

 

 

 

 

 

 

nacre 珠花 さんのアクセサリーコーナー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BONBON店主さんのブランド

un fil et un fil のおかばん。

 

 

 

 

 

 

 

そして、BONBONさんのお洋服〜

ことしの新作は、青いお花。

形と生地を選んで、セミオーダー。

 

 

 

12日(日)最終日です!

| | 00:55 | comments(0) | - | - | - |
BonBonさん春のお洋服展

 

 

 

 

 

3/10(金)〜 12(日)アトリエBonBonさん【春のお洋服展】です!

 

11時から17時まで。


『遊』の2階に、春色、春柄のお洋服と新着リトアニアリネンの生地。

 

中村先生の絵織作品春の新作、

nacre珠花さんのアクセサリー春夏コレクションが並びます♪


会期に合わせて、中村先生の絵織レッスンをハピルでしていただきます。


13時〜3時間くらい
お茶とお菓子つきで2500円です(枠レンタルの場合)


私も、中村先生に教わってゾウの群れを織りたいのだけれど、

このままでは夢のまま!!

 

 

⚫︎セミオーダーのお洋服やさん アトリエBonBon
http://atelier-bonbon.com

| | 01:48 | comments(0) | - | - | - |
来る年も、どうぞよろしくお願いします

 

1月6日(金)まで、冬期休暇をいただきます。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

今年も一年間、どうもありがとうございました。

いろんな方の、お顔やお言葉が思い出されます。

 

今日『遊』のスタッフで、日頃掃除が行き届かない所の

お掃除に、お庭の草ひき・・・

イルミネーション担当の薔薇紳士も早速取り外しに

来てくださいました。

とっても、清々しい感じになりました!

 

 

 

また新たな年に、元気なお姿、お見せくださいね!!

 

 

 

 

 

わたしは、掃除も年賀状もなんにも取り掛かれていませんが

びわこちゃんはお着替えしましたよ!

 

 

では、よいお年をお迎えください★

 

 

 

 

 

 

| | 01:30 | comments(0) | - | - | - |
年末の抽選会★

 

毎年、北風吹きすさぶ中の抽選会ですが、

今年は暖かかった〜

嬉しいやら、心配やら。

 

 

 

 

準備万端★

 

 

 

 

 

今年の焼き菓子は、らるごのとんちゃんのお姉さんが

綺麗に飾りつけられたチョコレートケーキを。

三日月さんは、箱でおしゃれな感じ。

中身はどんなだったのかなぁ。。

 

 

 

 

 

嬉しかったり、残念だったりですが、

ワクワクしていただけたでしょうか・・・?

 

 

喜びの様子は、なるとみかんさんが

こちらに丁寧にアップして下さったのでご覧くださいね!

  ↓ ↓ ↓

http://blog.suwanomori-yu.jp/

 

 

 

 

 

 

 

飴ちゃんがたくさん当たった方も、おめでとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

夜の『遊』をアルバムにしてプレゼントしていただきました!!

Eちゃん、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

| | 01:00 | comments(2) | - | - | - |
いよいよ明日、抽選会です!

いよいよ明日、抽選会です!

栄造さんが作ってくれた、今年のカレンダーの継ぎはぎ紙の裏に、

明日張り出す、賞の一覧を書きました!

 

 

 

 

 

ハピル賞は、沖縄の焼き物界の有名親方のひとり玉元さんの器に、

草木染の八重山ミンサーのコースターです。

 

 

特賞・・・選べるカタログギフト 1万円分相当 1本

1等・・・選べるカタログギフト 3千円分相当 2本

 

焼き菓子賞・・・8本

らるごの店主さんの、とっておき手づくり菓子

 

壁ぎゃらりー賞・・・5本

やまつ辻田の、香り高い七味

 

大家賞・・・・10本

チン電1日乗車券!

 

元気がでるアート!賞・・・3本

カレンダーです♪

 

ワイン・ジュース賞・・・6本

 

カイロ賞・・・60本

 

各テナント賞

 

こちらでご確認ください→

 

 

★ ☆ ★★ ☆ ★★ ☆ ★★ ☆ ★★ ☆ ★★ ☆ ★★ ☆ ★★ ☆ ★

 

 

明日25日(日)も灯りを落として、キャンドルを灯しています!

 

 

 

 

 

 

壁ギャラリーの、Yさんによるレコードジャケット展。

今年は、セロニアス・モンクです。素晴らしいです。

ルソーやキリコの絵のジャケットもあって、とっても素敵★

 

 

 

 

 

 

| | 00:35 | comments(0) | - | - | - |
おすすめ

 

12/14まで、壁ギャラリーで開催。Mizuta Kosuke さんの作品展。

 

 

 

 

 

色使いも画面構成も、とっても素敵なので、ぜひご覧ください!

 

 

 

 

 

 

日暮れも早くなりましたね。

日没後の「遊」も、おすすめです♪

| | 23:11 | comments(0) | - | - | - |
お庭に灯りが!

 

 

先週末、お昼間はぽかぽか陽気でしたね!

 

ことしも・・・・

薔薇紳士が、灯りを携えてやってきてくれました。

 

 

 

 

 

なんのお手伝いもしなかったのですが、

ひとりで、黙々と作業して下さいました。

照明も、全部貸して下さいました!!!!

 

私、高いところ平気だし、脚立もだいすきなんですが、

毎年とっても気が重かった、クリスマスの飾りつけ。

 

 

 

 

 

 

 

全て無償で・・・

感謝しきりです。。

 

ふくちゃんにも恩返しですが、薔薇ご夫婦にも

恩返しせねばなりません!!!

 

 

 

 

 

 

全然うまく撮れてないんですが・・・・

とっても上品に仕上げて下さっています!

 

ちょっと寂しかったらるご側にも、何か考えて下さってるみたい。

有難いです。

 

 

 

 

 

 

夜が早くなって、なんとなく寂しかったのですが、

楽しみになりました!

 

よければ、日が暮れることにお越しくださいね!

 

 

 

 

 

| | 01:27 | comments(0) | - | - | - |
BonBonさん、秋のお洋服展

 

 

 

 

 

 

BonBonさんの、秋のお洋服展はじまっています。

11/11(金)〜  13(日) 11:00 〜 17:00

 

 

場所は・・・遊のお二階。

 

 

 

 

 

 

和の間に並ぶ、お洋服やお帽子。。

うまく設えられています。

 

生地とデザインを選んで、オーダーできますよ!

 

 

 

 

 

 

中村先生の絵織り、クリスマスバージョン!

贈りものにもぴったりですね。

 

 

 

 

 

 

nacre珠花さんの、アクセサリーも華を添えています。

 

 

 

 

 

 

 

お洋服に合わせて、コーディネイト。いかがでしょうか・・?

 

| | 23:50 | comments(0) | - | - | - |
『ひとつのカケラから・・・』

 

三連休なのですね!

 

でも、台風の進路が心配ですね。

 

18日(土)・19日(日) 通常通り営業しております。

 

 

明日からコシュカさんで、acaneyaさんの作品展が始まりますよ。

 

 

 

 

『ひとつのカケラから・・・』

 

2016.9.17 sat ---------- 9.25 sun

 

脳裏に見え隠れする印象をたどって手とカケラとの会話がはじまります。

acaneyaさんの手によってカケラがステキな作品へと変化します。

どうぞご覧下さい。

※原画・雑貨・アクセサリー

 

作家在店日 9/17・18・22・24・25

| | 01:47 | comments(0) | - | - | - |